イタリア・アブルッツォ州での山生活

たまには日本の話し。旅の話し。好きな事好きな時に綴ります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
リラックス法


やっと家の壁の色が決まりました。

三回塗り直してやっと....初めっからイエローグリーン(黄緑)にしようとは決めていたけどなかなかコレっ!!て言う色が見つからず...
一度はスミレ色に脱線し、でも友達にこれはゲイが好む色だと言われ嫌になり...
最終的に少しトーンが違った黄緑に塗り直しました!

壁が数cm厚くなった様な気がします。



それにしてもペンキ塗りは最高のリラックス法だと言う事を発見っ☆

ミュージックをオンにして♪

マスキングテープをきっちりと貼る。

好きな色を無心で壁一面塗っていく。
(私の場合は塗ると言うよりも落書きをしながら下地の色を消すって感じ)
 
乾燥...お昼寝...zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

二度塗りはムラが消えてキレイに塗れるからもうノリノリ♪

またまた乾燥。

マスキングテープを一気に剥がすと!!



完成。

※壁は家の一番面積の狭い壁一枚だから楽しいけど家中の壁を塗るとなるとリラックスどころじゃなくなるので気を付けて!!
Vita-生活 -
虫食い花




第一回Blog☆
今日から気ままにこの山生活について日本の家族&友達&その他いろいろな人にちゃんと生きてます。と言う事を知ってもらうために始めます!

この山の村Pietracamelaに住みだしてまだ2週間くらいですが....

まだまだ家の中は未完成のため何かと不便だけど一日一日お気に入り度が増してます♪

でもまだ窓に網戸をつけてないためハエやら巨大な蚊やらミツバチにチョウチョ...いろんな虫が家に訪問してきて常にブーーーーーーーーンブーーーーンってかなり迷惑!!

そこで.....

前から家に植物を育ててみたかったのでマックスに相談するとなんと”虫食い花”買って来てくれました 笑

その名は"NEPENTHES"ネペンテス。日本語ではウツボカヅラ。

調べてみると.....

このコップ状になっている花の中に虫を落とし入れその中に入っている消化液で虫を溶かす。一度落ちた虫は二度と這い上がれない。

怖っ!!

でも25ユーロもしたので活躍してくれないと困ります。

がんばれネペンテス君。
Animale-動物.植物 -
| 1/1 |